スーパーロボット大戦J攻略

ツメスパロボ21話~30話

21話

エールスカイグラスパー1をストライクガンダムと隣接させ、換装させる。エールストライクガンダムを空中に浮かせ、敵の2マス上に移動。ターンを終了させ、敵のターンをやり過ごし、次のターンで目的地に移動する。

22話

M9ガーンズバック(マオ)で中央の敵をAS用対物狙撃銃で攻撃、M9ガーンズバック(クルツ)で中央の敵をAS用対物狙撃銃で攻撃、攻撃後の移動で目的地に入る。

23話

ユウブレンで下2つの敵の左側からSエクステンション斬撃(コンボ)で攻撃。ストライクガンダムで敵の下からアーマーシュナイダー(コンボ)で攻撃。M9ガーンズバックで敵の下から単分子カッター(コンボ)で攻撃。

24話

M9ガーンズバック(クルツ)をM9ガーンズバック(マオ)の右に移動させる。M9ガーンズバック(宗介)に熱血を使い、M9ガーンズバック(マオ)の下に移動させ、Zy98シャドウザイードにウルズストライクで攻撃。M9ガーンズバック(マオ)に熱血を使い、Zy98シャドウザイードにウルズストライクで攻撃。

25話

レイズナーを右の敵の上に移動。ターンを終了し、敵の攻撃はすべて防御で防ぐ。次のターンに目的地に移動。

26話

マジンガーZを上2マス、左2マスの位置に移動し、光子力ビームで機械獣ガラダK7を攻撃。ターンを終了させ、敵ターンの敵の攻撃はすべて光子力ビームで反撃。次のターンに光子力ビームでガラダK7を攻撃。

27話

M9ガーンズバックに鉄壁、熱血、闘志を使い、左下に移動したあと、上の敵に40mmアサルトライフルを使用。ターンを終了させ、敵のターンに全て反撃して倒す。

28話

レイズナーを右に1マス、下に4マスの位置に移動。バルディをレイズナーの上に移動させ、レイズナーを修理する。ターンを終了させ、敵ターンの攻撃をすべて防御する。

29話

ダンクーガに熱血、気合2回、鉄壁を使用し、右の敵を断空砲で攻撃。ターンを終了させ、敵ターンの攻撃はすべて反撃する。次のターンになったら、アグレッシブビーストを使用して敵を攻撃する。

30話

ボルテスVにひらめき、闘志、狙撃を使用し、下2マスに移動して上の敵に超電磁ストリングスで攻撃。ターンを終了させ、敵ターンを終わらせる。