精神コマンド名 |
|
効果 |
偵察 |
|
指定した敵ユニットの能力値を調べ、1ターンの間、回避率を10%下げる |
加速 |
|
1度だけ、移動力に+3される。移動するまで効果は継続される |
直撃 |
|
1度だけ、相手の特殊防御効果を無効化する |
不屈 |
|
1度だけ、相手から受けるダメージを10にする |
狙撃 |
|
1ターンの間、射程1、マップ兵器以外の武器の射程が+2になる |
突撃 |
|
1ターンの間、マップ兵器以外の武器が移動後使用可能になる |
鉄壁 |
|
1ターンの間、相手から受けるダメージを1/4にする |
努力 |
|
次の戦闘で得られる経験値が2倍になる |
応援 |
|
指定した味方ユニットに「努力」の効果を与える |
幸運 |
|
次の戦闘で得られる資金が2倍になる |
祝福 |
|
指定した味方ユニットに「幸運」の効果を与える |
根性 |
|
自分の最大HPの30%を回復する |
ド根性 |
|
自分のHPを最大まで回復する |
信頼 |
|
指定した味方ユニットのHPを、2000ポイント回復する |
友情 |
|
指定した味方ユニットのHPを100%回復する |
献身 |
|
指定した味方ユニットの精神ポイントを、10ポイント回復する |
補給 |
|
指定した味方ユニットのエネルギー、残弾を最大まで補給する |
ひらめき |
|
1度だけ、敵の攻撃を完全回避する |
集中 |
|
1ターンの間、命中率、回避率が30%アップする |
必中 |
|
1ターンの間、攻撃の命中率が100%になる |
かく乱 |
|
1ターンの間、敵の命中率が半分になる。ただし、「必中」は優先される |
脱力 |
|
指定した敵ユニットの気力を10下げる |
気合 |
|
自分の気力を10上げる |
激励 |
|
隣接した味方ユニットの気力を10上げる |
闘志 |
|
1ターンの間必ずクリティカルになる |
熱血 |
|
1度だけ、敵に当たるダメージが2倍になる。「魂」との併用はできない |
魂 |
|
1度だけ、敵に当たるダメージが2.5倍になる。「熱血」との併用はできない |
覚醒 |
|
1回分行動回数が増える |
再動 |
|
指定した行動済み味方ユニット1体を、再び行動可能にする |
愛 |
|
???(加速、熱血、必中、ひらめき、気合、努力、幸運の効果) |