特殊技能名 | 効果 |
斬り払い | 実弾兵器を斬り払いダメージ0にする |
撃ち落し | 実弾兵器を撃ち落しダメージ0にする |
シールド防御 | 技能発動時、ダメージを軽減する |
カウンター | 反撃時に攻撃側ユニットより先に攻撃を行う |
ヒット&アウェイ | 移動せずに攻撃した場合、攻撃後に移動できる |
スーパーモード | パイロット能力が上昇する。気力120以上で発動 |
明鏡止水 | パイロット能力が上昇する。気力120以上で発動 |
コーディネイター | 気力の上昇とおもにパイロット能力が上昇する |
SEED | パイロット能力が上昇する。気力120以上で発動 |
IFS | 気力の上昇とともにパイロット能力が上昇する |
ブラスター化 | パイロット能力が上昇する。気力130以上で発動 |
野生化 | 攻撃力が通常の1.25倍になる。気力120以上で発動 |
抗体反応 | 命中率・回避率・攻撃力・武器の射程が上昇する。 |
底力 | HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する |
指揮 | 周辺の味方ユニットの命中率・回避率が上昇する |
援護攻撃 | 隣接味方ユニットの援護攻撃に入る |
援護防御 | 隣接味方ユニットの援護防御に入る |
コンボ | 並んでいる敵ユニット全てに攻撃できる |