スーパーロボット大戦J攻略

ツメスパロボ11話~20話

11話

エステバリスOGアキトをエステバリスOGガイの下に移動させ、ラピッドライフルで援護攻撃付きで目的地にいる敵に攻撃。エステバリスOGガイを目的地に移動させる。

12話

気力を使い、右側の敵にディストーションアタックを行う。

13話

ストライクガンダムを上に1、左に4、移動させる。その横にメビウス<ゼロ>を移動させ、ターンを終了。敵の攻撃がきたら、援護防御で攻撃を受ける。

ステージ13のもっと簡単なクリア方法です。ストライクガンダムを敵の真上か右に隣接させるだけでOKです。メビウスを動かす必要はありません。敵ターンで近接攻撃をしてくるのですが、これはPS装甲でダメージ0で防げます。(投稿:Dyne)

14話

加速をかけて真上に進み上から3つ目の位置に止まり、カルラにレーザードライフルで攻撃する。ターンを終了させ、次のターンに右上隅に移動する。

15話

テッカマンブレードをスカイグラスパー1の左に移動させてテックランサーで右下の敵をスカイグラスパー1の援護攻撃付きで攻撃。ストライクガンダムは加速を使い、左の敵の右に移動し、アーマーシュナイダーで攻撃。スカイグラスパー1は左の敵に接近し、ビーム砲で攻撃。

16話

エステバリス陸戦アカツキは加速と狙撃を使い、上に3マス、左に6マスの位置に行き、左上の敵をワイヤードフィスフトで攻撃。コンバトラーVは突撃、加速を使い、左に7マスの位置に移動し、左上の敵をビッグブラストで攻撃。ターンを終了させ、敵の攻撃を防御。

17話

エステバリス空戦アカツキを中央の敵の右に移動し、ラピッドライフルで下の敵を攻撃。エステバリス空戦ヒカルを中央の敵の上に移動し、ラピッドライフルで上の敵を攻撃。エステバリス陸戦リョーコを中央の敵の下に移動し、ラピッドライフルで下の敵を攻撃。エステバリス砲撃イズミを中央の敵の左上に移動し、ミサイルで右上の敵を攻撃。ターンを終了させ、敵の攻撃を防御する。

18話

エステバリス砲戦アカツキに加速を使用し、エステバリス陸戦ヒカルの下の敵をミサイルで攻撃。エステバリス陸戦イズミを移動させ、エステバリス陸戦ヒカルの下の敵をラピッドライフルで攻撃。エステバリス陸戦ヒカルを移動させ、エステバリス陸戦リョーコの上に移動し、援護攻撃付きでラピッドライフルで下の敵を攻撃。エステバリス陸戦リョーコを移動させ、エステバリス陸戦アキトの上に移動し、下の敵を援護攻撃付きでラピッドライフルで攻撃。アキトを目的地に移動させる。

19話

エステバリス空戦イズミは直撃を使い、上から2番目の敵をラピッドライフルで攻撃。エステバリス空戦ヒカルで一番下の敵をラピッドライフルで攻撃。ストライクガンダムで下の敵をアーマーシュナイダーで攻撃。

20話

加速を使い、左に5マス、下に3マスの位置で止まり、ターン終了。敵の攻撃は防御する。