スーパーロボット大戦J攻略

ツメスパロボ31話~40話

31話

トゥアハー・デ・ダナンに加速、ひらめき、不屈を使用し、右2マスの位置に移動し、上の敵にMk48ADCAP魚雷で攻撃。スカイグラスパー2をトゥアハー・デ・ダナンの下に移動させ、修理を行う。ターンを終了させ、敵ターンはすべて表示された武器で反撃。次のターンになったら、スカイグラスパー2の対艦ミサイルで一番左の敵を攻撃。トゥアハー・デ・ダナンの対艦ミサイルハープーンで残りの敵を攻撃。

32話

アフロダイAにひらめきを使用し、マジンガーZの下に移動して真下の敵にマジンガーZの光子力ビームによる援護攻撃付きで攻撃。マジンガーZに不屈を使用し、下4マスに移動。ターンを終了させ、敵ターンの攻撃を全て防御する。援護攻撃の武器選択は戦闘やデモのON・OFF画面が表示された際に「援護:R」を選択してAボタンを押し、設定から左右で武器を選ぶことで可能。

33話

マジンガーZを左に5マス移動。アフロダイAを右に2、下に3移動させ、右の敵に格闘で攻撃。ターンを終了させ、敵ターンの攻撃はそのまま反撃する。次のターンになったらマジンガーZをアフロダイAの左に移動させ、右下の敵に援護攻撃付きでブレスとファイヤーで攻撃。アフロダイAで右の敵に格闘で攻撃。

34話

ストライクガンダムをアークエンジェルに搭載し、換装でエールストライクガンダムにする。アークエンジェルエンジェルを左に4マス、上に1マスの位置に移動。ターンを終了させ、敵の攻撃を防御する。次のターンになったらアークエンジェルを左6マスの位置に移動。エールストライクガンダムを発進させ、目的地に移動。

35話

ユウブレンに気合2回とひらめきをかけ、右に7マス移動し、上の敵に対してSエクステンション射撃で攻撃。ターンを終了させ、敵ターンの攻撃を、最初に攻撃した敵以外は防御する。最初に攻撃した上の敵は反撃で撃破する。次のターンになったら目的地に移動。

36話

エステバリスOGアキトに覚醒を使い、エステバリスOGリョーコの下に行き、ラビットライフルで援護攻撃付きで攻撃。エステバリスOGアキトに再び覚醒とひらめきを使い、ラピッドライフルで援護攻撃付きで攻撃。エステバリスOGアキトにひらめきを使い、エステバリスOGイズミの右に移動してラピッドライフルで援護攻撃付きで攻撃。エステバリスOGリョーコにひらめきを使い、エステバリスOGイズミの上に行き、ラピッドライフルで援護攻撃付きで攻撃。

37話

マジンカイザーを上2マスの位置に移動する。ターンを終了させ、敵ターンの攻撃は、ラダムマザーの攻撃のみ反撃を行う。他の敵の攻撃はすべて防御。次のターンになったらマジンカイザーのギガントミサイルでラダムマザーを攻撃。

38話

ソードストライクガンダムに加速、熱血、覚醒を使用し、下7マスに移動し、シュベルトゲーベル(コンボ)で下の敵を攻撃。ランチャーストライクルージュに熱血を使用し、右2マスにいる敵をアグニで攻撃。ソードストライクガンダムで下2マスにいる敵をシュベルトゲーベルで攻撃。

39話

スカイグラスパー1に気合を3回、不屈を使い、下3マスの位置に移動。エールストライクルージュに不屈を使い、水中に入ってスカイグラスパー1の下まで移動。ターンを終了させ、敵ターンの攻撃はすべて防御する。次のターンでスカイグラスパー1の補給を使う。エールストライクルージュを空中に浮かせ、目的地に移動。

40話

ナデシコで
ジュンの気合×2、突撃、ルリで覚醒、
ミナトで加速、メグミで熱血。
右のラダム獣の左下に移動してグラビティブラストで撃破。
アキトで覚醒をかけてナデシコに搭載。
ナデシコ、ルリで覚醒、ミナトで加速、
メグミで熱血。
クレーター右下から1マス下に移動して左のラダム獣をグラビティブラストで撃破。
キラで覚醒をかけてナデシコに搭載。
アキト機→月面フレーム、
キラ機→ランチャーストライクに換装。
アキト、キラで覚醒。
ユリカでダイマジンに脱力×2、
ミナトでナデシコに献身×4。
ユリカで脱力1回、ルリで覚醒、
ミナトで加速、ジュンで気合、
メグミで熱血。
ナデシコで移動範囲ぎりぎりまでダイマジンに近づく。
キラ機をダイマジンの上2~4マス以内に配置して待機。
アキト機を地上に降ろしてキラ機に隣接、
ミサイルで攻撃して援護にアグニ。
アキト機を空中にしてナデシコで隣接、
グラビティブラストで攻撃して援護に対艦ミサイル。
キラ機でアグニ、援護に対艦ミサイル。
最後にアキト機でレールキャノン→撃破。

投稿:t