スーパーロボット大戦J攻略

ストライカーIWSPパック

ルートをすべて機動戦士ガンダムSEEDが登場するルートを選ぶ。すると第38話にて登場。

第38話「道を選ぶとき」の最初でストライクが再加入する際にムウの撃墜数が一定値以上(?)だと、新装備『ストライカーIWSPパック』が手に入る。
自分は2周目、撃墜数96(1周目、撃墜数25)で確認。

ぬ~ぼ~


ストライクガンダムIWGP:おそらく撃墜数が関係していると思われる。シナリオ38でムゥが騎乗して状態で追加。ちなみにキラ50機ムゥ34機カガリは30機前後だったはず。以上のことからムゥ、カガリ30機以上、キラ50機以上であれば入手できるかと

Key


ムウを一切MSに乗せずに、スカイグラスパー1号機のみで戦闘を続けたら、37話「舞い降りる剣」が終わった後に四つ目のストライカーパック「IWSP」が手に入りました。
ちなみに37話終了時点で撃墜数は40。レベルは40でした。

得斗


ストライクIWSPは、ムウをほとんど使わなくても入手できる。(撃墜9でもOKだった)
分岐でひたすらアークエンジェルルートを選べば手に入る。

投稿


ストライカーIWSPパックについて
一回目(10話)の分岐でAAルートを選択し
五回目(36話)の分岐でAAルートを選択すれば38話で手に入る。
今作は敵の増援数がかなり多い為なのか、撃墜数関連のフラグが全く無い模様。

溯上中の鮭


今回は次周にも撃破数が受け継がれるので撃破数での隠し取得はないと思います。
私はカガリ全く使用しなかっのですが取得できました。恐らくアークエンジェルルートを選ぶことが条件かと…

ストライクルージュ I.W.S.P


ストライカーIWSPパックは撃墜数ではなくAAルートを選択することによって手に入る可能性が高いです。
ちなみに私はAAルートのみを選択した一周目では手に入り、ナデシコルートを選択した二周目は手に入りませんでした。

ぺぐもっさん