スーパーロボット大戦J攻略

乗り換え機体の際のパーツの効果

マジンガーZ→マジンカイザー
レイズナー→レイズナーMk2
ユウ・ブレン→ネリー・ブレン
以上の機体はパーツスロットの一番下のスロットが減る際、それまでそこにつけていたパーツの効果が残るようです。
ただし、射程を伸ばしたり、特殊能力を追加することはできないようです。

Luna


マジンガーZに装備させていた2個目のパーツがマジンカイザーに表示はされていませんが、2個目のパーツとして持ち越されています。
 例:マジンガーにアポジモーター、Sアダプタという順で装備、マジンカイザーはアポジモーターのみ装備しているが、地形適応が海・陸・空・宇宙Sとなって、能力付加されている。

ハロ?


マジンカイザーのバグ
マジンガーZで強化パーツの二個目にバリア系のアイテムを装備させておくと、マジンカイザーになったとき、そのままユニット能力として引き継がれる。
だがら、ビームコートなどを装備していると、マジンカイザーになったときに、ユニット能力にビームコートが追加されている
しかも、そのとき装備していたパーツが減ることはない

白夜


乗り換え機体の際のパーツの効果の追加情報で、マジンカイザーのパーツ持ち越し効果はアークエンジェルルート(分岐1回目)だけで、ナデシコルート選ぶと強化パーツが全て外されていました。

ハロ?


乗換え機体の強化パーツの効果引き継ぎについてですが、一番下の枠につけていればいいというものではないみたいです。
最大限にパーツをつけた上で、消えた枠の分のパーツ効果が引き継がれるということみたいですね。

大砲ザメル